いらっしゃいませ♪

--.--.-- / Top↑
お久しぶりの更新になります。


なかなかまとまった時間が取れませんが

少しでも更新していきたいと思います♪


今回はこちら↓最近購入したキッチンエイドの紹介をしたいと思います



卓上ミキサーと言いまして

低速~高速まで、好きな速度で自動で混ぜてくれるのです。

一番の魅力はなんと言っても両手が空くことです。

手を離して作業ができるので、混ぜてる間に次の仕事ができますね。


ケーキやパン、オプション購入でスパゲティーやうどん

アイスまで作ることができます。


重いので出し入れするより置きっぱなしが一番です。

お菓子作りがお好きな方にお勧めです♪♪


2013.11.04 / Top↑
<「事実」と「解釈」を切り離す>


素敵な記事をご紹介したいと思います。



ゴキブリを「気持ち悪い」と思うのは、あなたのせい。

つまり、「ゴキブリがいる」という事実を、自分が「気持ち悪い」と解釈するからストレスだ、というわけです。

実際、世界にはゴキブリがいても平気な人もいるのです。


ストレスは、自分の「解釈」が原因となっていると知りましょう。

「居酒屋でなかなか料理が出てこない」という事実も、
「店員さん忙しそうでタイヘンだね」と解釈すればストレスではありませんが
「何あの店員はのんびり仕事してるんだ、こっちは腹減ってるのに」などと解釈すればストレスになるのです。





さて、この記事を読んでどう思いましたか?

イライラする、ストレスが溜まると言うのは自分がそう解釈をしているからなのです。
誰のせいでもなく、自分がそう思ってしまう事が原因なのです。
でも当たり前のことになかなか気がつかないものです。

「あいつのせいでムカつく!」
「誰だよ置きっぱなしにしてるやつ!」など、
人は自分がイライラする事を人やその物のせいなどにします。

でもイライラしているのは誰のせいでもなく自分のせいなのです。
自分の考え方、とらえかた、思い方次第なのです。

思い方は人それぞれです。
自分がイライラしているからと言って、同じ状況下にある人が
必ずしも同じようにイライラしているわけではないのです。
むしろ周りはイライラしていて自分がイライラしていなかったら
ストレスを溜め込んでない→自分は得してると思えばいいのです。

周りよりも得してる。そう思う事でどんどん
ストレスの溜めない考え方を身につけていきましょう。

そうなりたいものですね♪


2013.06.09 / Top↑
悩んだり考え事が多い私です。

そんな時はパソコンで検索してみたり

本を読んだりします。

そこで心にグッときた言葉をご紹介したいと思います。


「吐く」と言う言葉

何を思い浮かべますか?

食べ物を吐く、息を吐く、、唾を吐く、、、、


調べてみたら「弱音を吐く」「本音を吐く」など

言葉を吐くと言う意味で使われる事もあるのですね。

この言葉を吐くという意味に注目してみます。


「吐く」という字は口偏に「+(プラス)」「-(マイナス)」と書きます。
つまり、日頃 口から発する言葉には、プラス言葉もあればマイナス言葉もある、ということ。

この「吐く」という字から「-(マイナス)」を取ると「叶う」という字になります!

マイナス言葉を使わず、口からプラス言葉を発するようにすると、きっと色々な願いが「叶う」のです!



ざっくり引用してしまいましたが

なるほど!


叶えたければ吐いている言葉からまず変える事!

変えましょう!

変わりましょう!!

変わります!!!


いつやるの?今でしょ!!
2013.04.28 / Top↑
あっという間にもうすぐ5月ですね。

月日が経つのはあっという間です。

ぼーっとし過ぎてました(笑)


先週、友達に作品を納めましたので
今まで載せた作品までが
東京ビックサイトでの販売になります。

作りたい物は沢山あったのですが

本当にぼーっとしすぎてました。反省。。。



これからも作品をつくっていきたいと思いますので

一年にたった一つだけのペースだとしても

温かく見守って下さればありがたいです。

2013.04.25 / Top↑
最近ずっと考え事をしていました。

それは出来た作品をどう置くか。

といってもコルクボードに刺しているので、
そのコルクボードをどのように机の上に立てるか。。。

100円均一に売っている皿立てを購入してみましたが
重過ぎて倒れてしまいました。↓↓

イーゼルも売っていましたが小さい。。。

悩んだ結果、材料を買い
自分でイーゼルを作ってみました。


コチラ↓↓







なかなか良い感じではないでしょうか♪♪

材料 → 木、ボルト、蝶ネジ
道具 → ノコギリ、ボンド、ルーターです。

300百円もしないで出来ました☆

あまり考えずに適当に作りましたがなかなかな出来です。
所要時間10分程で出来ました。





当日販売中に壊れないことを願うばかりです。笑
2013.03.26 / Top↑
